~自分を知ってキャリアを自由に~

ひろぶろーど

WordPressブログを始める!申し込み先の紹介!

WordPressブログを始めるには、サーバーと契約しなければなりません。

まずは、こちらからからレンタルサーバーのお申し込みをお願いします。

レンタルサーバーと契約するときに、"ドメイン"を指定しなければなりません。

自分の好きな言葉で大丈夫なので、あらかじめ考えておいてください!

ドメイン

ドメインとは、インターネット上の住所のようなものです。

「https://○○○.com」の○○○の部分のことです。

レンタルサーバーでは、パソコンを一括で管理している場所(サーバー)のパソコンをレンタルするイメージです。そこのパソコンと通信して、インターネット上でページを表示するために必要なデータを送受信し、ブログやHPなどのWebサイトは表示されています。

そのため、表示したいサイトの住所(ドメイン)を指定してあげないと、表示したいサイトを表示することができません。

"https://hiro-b-road.com"

"https://tanoshiimainiti.ne.jp"

"https://manekineko.net"

※.comや.net、.co.jpなどはドメインを指定するときに選択します。

 一般的に上記の2つであれば問題ありません。

 好みに合わせて選択してください!

  • B!